カズ子の生活に余裕がほしいブログ

ちょこちょこと使いこんでしまう28歳のカズ子です。使い込みをなくしたいのでこうして毎日(は無理だろうけど)記事を書いています。生活のこと、仕事のことなんかもいろいろ書きます。

カズ子の初めてのブログ第1歩!~今日からどれくらい続くかな?

私はカズ子です。

いつもちょこちょこと細かいことに何かと使いこんでしまう28の女です。

 

いや、お金はあるんですよ。
ちゃんと仕事(病院の事務してます)もしているし、毎月少ないながらも1万円は貯金をしています。

 

でも給料日前となると、どうしてもお金が無くなっちゃう・・・
今の所、これまでこつこつためてきた貯金には手を出していないけど、このままいくといずれ手をだしてしまうかも(汗)

 

何が問題なのか原因はいろいろと思いつくんだけど。

 

例えば、コンビニに行くとついついファミチキやからあげ君なんかを買って食べちゃう・・・
例えば、楽天で少しでもこれいいな~なんて思ったらすぐに買っちゃう・・・
例えば、ランチはいつも1000円以上・・・


上げればキリがない。

なんていうか、欲求に勝てないっていうか、いつもこれじゃだめだよね~なんて思いながら結局また同じことの繰り返しをしているんだよね。

 

なので、急きょこうやってブログに書いて“見えるようにしちゃえ!”って思ったので書いています。

 

ちなみにコンビニなんかでついつい買っちゃうチキン類とかのレシートはすぐに捨てちゃうし、家計簿を一から毎日つけるなんてメンドクサイ!っていう本音もあったり。


こうやってブログに書いていけばその時何を買ったとかわかるし、それがわかれば「ああ私またやっているな・・・気をつけなきゃ」って反省できるからいいよね。

 

毎日できるか不安だけど・・・

今こうして書いてみただけでも気持ちが切り替わったような気がするんだよね。

きっとうまくいく(と思いたい!)。


とりあえず今日買ったものは・・・

ファミリーマートで辛いファミチキ(後で思いだしたけど、スパイシーチキン)と紙パックのコーヒーの2つ。

 

 

そうそう今日は嫌なことがあって。
大したことじゃないんだけど、ウチの病院のとある看護師に嫌味を言われた。

「事務の仕事って楽でいいよね~」って。

 

イヤ、楽じゃないから(`ヘ´#)
私まじめにやっているし、そもそも看護師の仕事と比べたら楽かもしれないよ。

 

だけど、あんたに言われたない!って感じ。
というか、看護師がそんなこと言わないでほしいなって思った。
同じ病院で働いているわけだしね。


とまあ、こんな感じで嫌な気持ちになったので、帰りにコンビニに寄ったのでした。

ふと思ったのは、日常のちょっとしたストレス解消のためにそういうの買っているのが多いかな、と。
うーん、ストレスをため込まないのはいいけど、そのせいでこまごまとお金が消えていき脂肪が増えていくのはなぁ・・・( ̄_ ̄ i)タラー


まあ、これを書いた次の日から頑張ればいいかな。

今日はこの辺で終わろうと思います。